2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ストレス発散方法

散歩に行く コムギさんのストレス発散法は散歩でのダッシュです。田舎なので家のまわりは田んぼや果樹園だらけ。ダッシュしてもあまり人目につきません。飼い主のダイエットにもなってます。 散歩はだいたい30分~1時間ぐらいで帰ってきます。散歩ルート…

コムギさんから豚の鳴き声?ブヒブヒ?

ヤバい。病院行かなきゃ。 初めてコムギさんのこの行動を見たときは死んじゃうんじゃないかと思うほど緊急を要するものだと思いました。 昔飼っていたワンコにはみられない症状でしたから。 呼吸困難? 突然、ブヒブヒとコムギさんから聞いたこともない音が…

困った行動。食ふん。

はじめて食ふんを見つけたときは悲鳴をあげてしまいました。ご飯もあげているのになんで食べたのか。ショックでしたね。 食ふんを治す薬がありチャレンジしましたが下痢になってしまい中止に。その薬には唐辛子エキスが入っていて、うんちにその成分が含まれ…

我が家の一員 末っ子誕生!

新しい家族が増えました! トントントンと進んでいき、無事に新しい家族を迎えました。 事前に買って設置しておいたゲージ、トイレ、給水機、ご飯茶碗などなど。準備万端にして迎えに行きました。 お店では契約書類に記入したり説明を受けたりと結構時間がか…

コムギさんとの出会い

犬を飼いたい。。と娘にせがまれて 我が家には金魚2匹にハムスター1匹が、すでに一緒に暮らしていました …が小学生の娘は犬が飼いたいと何年にも渡りいい続けていました。とりあえずペットショップに連れていき、あの子は遊びたそうにしてるよ。とか小さい…